2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンさんから初入金!

アフィリエイトブログ初めて1年と1か月。初めてAmazonアソシエイトから入金がありました~ Amazonアソシエイトでは規定で、残高5000円以上じゃないと振り込みがされません。 最初のころは、「月100円から200円しか上がらないから、いつ振り込まれることや…

【恥】Google Search Consoleの使い方が使用開始後5か月を経て初めてわかった件

人間は日々成長していくので、知らなかったことを恥じることはないのです。 とはいえ、 Webサイト運営に欠かさないGoogleの3種の神器。アナリティクス、キーワードプランナー、サーチコンソール。 あまり使いこなせていませんでしたが、ついにサーチコンソ…

『ブログは何記事書いた方が良いか論』Vol1

ブログをやるとなると「何記事書けばよいか」が毎回注目を浴びます。 なぜなのか、明確にはわかりませんが、ゴールが見えないと初心者は不安になりますので、「一応どこまで書けばOKなのか」、ゴールを意識したいのでしょう。 そこでこのブームに乗り(?)…

どうしてもベネフィットじゃなくてメリットを書いちゃう病

こんにちは。 今日は初めてAmazonアソシエイトではなく、ASPで提携しているプログラムを紹介するページを書きました。 むずかしかった~ なにがって、冒頭にベネフィットを書かなきゃいけないのに、メリットをよく書いちゃうんですよ…。 ということで、今回…

数字を見ることを「分析」だと思っている文系の諸君

それは間違いだ。 私の会社は最近、TwitterやWeb系の業務を拡大したため、そういった数字を見ることが増えました。 私は趣味でこういう活動をしているため、その知識を買われ、いろいろな会議に参加させていただいているのですが、そこで繰り広げられている…