〔売上報告〕3月も好調でしたよ!

こんにちは。

しがない金額ですが、売上報告です。

 

3月1日~31日

アドセンス 2251円

Amazonアソシ 1410円

 

意外と知られていませんが、キャプチャを撮るのは規則違反らしいので…。

 

ここ数か月、合わせて3000円は余裕で超えるようになりました。

フルタイム残業もほどほどありの正社員の身としては、この額は頑張ったと言えるのではと。

 

 

 

 

f:id:fukushimegane:20210405164210p:plain

 

 

でも、もう少し質のいい記事を多く書いていれば今は1万超えていたかもしれないとすると、頑張って無いともいえる。

 

 

この結果からわかるもう一つのことは、アドセンスは稼ぎやすいなということ。

アソシエイトだと、検索順位と商品のセールス両方を考えなきゃいけないから大変なんですよ。

 

fukushihamegane.hatenablog.com

 

純粋にアクセスアップだけ狙えばよいアドセンスはサイトも作りやすいです。

 

 

最近トラフィックが横ばいなので、もう一段上になれるよう模索中です。

そのための方策としてやっていることは3点

 

①記事数を早く150記事にすること。

②記事をもっとクエリを意識したものに変えていくこと

 ⇒ようやくSearch Console使いだしたので。笑

③カテゴリ記事を見やすくリニューアル

 ⇒これが一番大変!

 

 

4月はなんだか微妙そうな雰囲気があって怖いのですが、引き続き頑張ります。