4月は「月5000円稼ぐ」が実現した

4月が終わり、人生で初めて月5000円近い売り上げになりました。

 

 

これ、すごいことだなと個人的には思っていて、あるアフィリエイトの本で「月5000円を稼ぐサラリーマンの●●さん」みたいな形で、月5000円稼ぐ人が成功事例として取り上げられていたんですよ。

 

 

月に1円も稼げてなかったころは月5000円なんてすげ~!って思っていたけど、まさか自分が1年たってその境地に達せられるなんて、大変光栄です。

 

 

 

4月の売上

 

売上の詳細

 

4月の売り上げ、合計額はAmazonアソシエイトとGoogleアドセンスを足して、4935円

 

 

Amazonアソシエイトで2562円(3月は1410円、2月1800円、1月1340円なので過去最高の爆上がり)

Googleアドセンスは2373円(3月2251で、2月も20いくらなので、ほぼ横ばい)

 

 

と、アソシエイトの売り上げUPがかなり貢献しました。

 

f:id:fukushimegane:20210226224917p:plain

 

 

 

統計的ハズレ値の可能性

 

とはいえ、Amazonのは定常状態ではなく、統計的なハズレ値かなと油断はしていません。

 

内訳をみる限り、CV率、クリック数共に例月並み。

たまたま増えた…くらいに思いましょう。

 

売上額が増えた要因

 

アソシエイトが思いのほか伸び悩まなかった

まず、アドセンスはいつも通りでした。暖かくなり、釣りに行く人が増え、PV数が増えた影響が大きいです。

一方で、PVの増え方が、ルアーを紹介するページではなく、主に釣り場を紹介するページで増えたためアソシエイトの伸びがないよ~と嘆いていたのは先日のブログの報告の通りです。

 

 

fukushihamegane.hatenablog.com

 

 

結局アソシエイトでも稼げちゃったよw

 

 

原因は、ロッドを紹介するページなども微妙にですがアクセスがあったこと。

今までゼロが多かったのに、日に3~5以上のアクセスはありました。

 

 

実際に、ロッドは1本1万円のモノの売り上げがあって、それは大きかったですね。

 

 

やはり、単純にPV数が増えることで売り上げもついてくるということでしょう。

 

「商品紹介」にも光明

 

前掲のブログの通り、アソシエイトで商品を紹介して稼ぐというやり方ではなく、アドセンスで稼ぐやり方の方が向いているのでは、と悩んでいた私でしたが、これから釣りのハイシーズンにかけてPV数を増やすことができれば、商品紹介でも光明が見えるなという感想です。

 

 

ただ、そのためには買わせるための文章をもっと勉強しないとなと思いました。

 

 

一旦愛読の入門書に戻ってみるか(もちろん、実践あるのみだけど)。

 

 

ポチらせる文章術

ポチらせる文章術

 

 

やっぱりね、書いてもPV0とか1とかだと萎えますよね。

せっかく書いたんだからせめて月300くらいはアクセスが欲しいところ。

 

 

月の分析って大事

 

なんか、同じように頑張る人のためにこのブログを書いていますが、こうすることで、自分への振り返りにもなりました。

振り返りってとても大事。

 

「売上報告」は、敏腕アフィリエイターがよくやっていますが、私も将来敏腕になるためにも、こういう簡単な分析くらいは続けようかなと思います。